TKMハウジング公式ブログ
まるわかり!バンコクのお部屋探し - "記事一覧"

食べ物や暗くて暖かい場所は要注意! タイの蟻よけ対策

雨季のタイで目につくのは、アリとゴキブリです。今回は、住居内の蟻よけ対策についてお話してみたいと思います。

撃退型、待ち伏せ作戦、結界タイプ バンコクのマンションで全方位ゴキブリ対策

毎年の事ですが、そろそろ雨季のタイです。 空が綺麗になるし、煩いくらいドシャ降りの時の雰囲気とか、個人的には好きな季節。 そう、ゴキブリ(G)対策がマストな時期になってきます。

バンコクの温泉(大浴場)付き物件特集!

バンコクの賃貸物件でご家族層に人気の設備が「温泉」。やっぱり日本人はサウナより風呂!という事で今回は、あったら嬉しいファシリティー 「温泉(大浴場)」付き物件をまとめてご紹介します。

バンコクのテニスコート付き物件特集

今回は、運動系ファシリティーが充実している(特にテニスコート)物件をピックアップしました。

お部屋の臭いについて(エアコン・外部からの臭い)

今回も前回に引き続き、よくある問題、お部屋の臭いについてお話してみたいと思います。

お部屋の臭いについて(下水関係)

今回と次回はよくある問題、お部屋の臭いについてお話してみたいと思います。 今回は下水関係が原因の場合についてお話しましょう。

シラチャーの「海が見える」お勧め物件

コロナ以降、タイでも郊外への移住を選ぶ方が増えているようです。今回は、シラチャーの「海が見える」アパートをいくつかご紹介したいと思います。

バンコクのホテル系サービスアパート 住まいの注意点

前回はホテル系サービスアパートの特徴と魅力についてお話しましたが、今回は注意点にも触れておきたいと思います。

スクンビット ソイ歩き – 第6回 ソイ26(後半)

一つ一つのソイには個性があり、それぞれの特徴や魅力があります。その中でも特に日本人に人気のソイを、TKMハウジングがご紹介していきます。今回はスクンビット ソイ26の第2回目です。

お得にホテル住まいのラストチャンス!

今年はコロナの影響で今が“旬”とも言える、価格と付帯サービスなどでプロモーションを打ち出しているサービスアパートとはどんな住まいなのか、今回は、その特徴と魅力についてお話したいと思います。